種々雑々

アクセスカウンタ

zoom RSS 森永ミルクキャラメル発売記念日

<<   作成日時 : 2017/06/10 06:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 1913年のこの日、森永製菓が初めてミルクキャラメルを発売した
ことを記念して設定されました。
 1899年、森永製菓の前身の森永西洋菓子製造所の創業当時の
商品名は単に「キャラメル」でした。その後、このキャラメルは20世紀を
代表する商品として広く認められ、2000年にこの記念日が日本記念日
協会に設定されました。発売当初は高温多湿の日本の気候に合わず
キャラメルが溶けてしまい、創業者、森永太一郎が改良を重ねて現在の
形となりました。キャラメルは最初、1枚5厘のばら売りで販売されて
いましたが、その後現在でもおなじみの黄色いデザインの紙の箱入り
となったのだそうです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
森永ミルクキャラメル発売記念日 種々雑々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる