種々雑々

アクセスカウンタ

zoom RSS サンゴの日

<<   作成日時 : 2012/03/05 06:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



3(サン)5(ゴ)の語呂合わせから、暖かな綺麗な海に育つサンゴは
多用な生き物が生息しやすい形状をもち、浄化も行う海に必要不可欠な
存在です、サンゴは褐虫藻を共生させて、その光合成で得て生きています
しかし、褐虫藻が排出されると白化現象が起こり、最悪の場合死滅
することに、生態系は崩れ、漁業や観光、また様々な環境に影響を
及ぼします、原因ははっきりとはしておりませんが、温暖化や
汚染などが影響していると言われております。

この日は各地でサンゴ礁保護を訴える活動などが行われています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
サンゴの日 種々雑々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる